適当ぬるぬるちまこ

YOUTUBERごっごしている野郎です

人生初投稿、編集した動画について YOUTUBERデビュー(笑

こんばんわーす

グーグルアドセンスに広告申請したけど

無事に拒否られた者です

流石に実質1つしかない記事じゃーダメだめでしたね

そんなこんなで本題はいります↓

今回は人生初でYOUTUBEに投稿した動画

www.youtube.com

の後日談 ?を適当に綴ろうかとおもいます。

5000円で購入したこのヒトデの様なホイールは

割と有名かと思います 

ABE SHOKAI AUTO STRADA MODENA

ってやつです 脱横文字化すると

阿部商会 オートストラーダ モデナ です

当時物希少ホイールです?

フェラーリ社のあの車種にクリソツな 3P ホイールになります

完全蛇足ですけど暴れ馬車のホイールはPCD114.3だったりします

 

購入時まーガリガリMAXだったのでリム傷を適当に修正して

バフ掛けしてばらして組みなおして  ん?動画もとってみるか

ってのが撮影した動機ですね 

とりあえずタブレットで無料編集ソフト入れて必死に作った記憶が

・・・覚えておりません

 

やったを思い出してみると非常にめんどくさかったです

何にせよバフ掛けってのはめんどくさかった

切削跡が基本的なホイールは残っているのでこれをやっつけない限りはバフ、鏡面からは程遠いものです ペーパー当てて、青棒で磨いて・・字にすると簡単ですが

実際にやると時間が途方もなくかかります

動画の再生時間も1分ちょいですが実際には数日です(怒

 

だらだらと書いているので長くなりそうなので端折って

リバレルする際インナーディスク化してコーキングしてトルク管理して終了。

なのですが注意点を偉そうに上げるとすれば

M7のボルト使用しているので万が一があると無事強制終了します

まず一般的にM7のボルト、ナットはホムセンにはありません

舐めない、折らない、無くさないを徹底しましょう

ちなみにコーキングはホムセンの激安コーキングで対応です

あとは特に特筆することなく組付け時のトルク管理ぐらいです

SSRとかだと分解は非推奨ですが どっかのブログには

トルクは20N/MMで組んだ記憶があります とか見たことがあるのでそれで締めました

適当タイヤ引っ張りで組んだっきりですが今の所エアー漏れないです

履く事の出来る車両があれば最高なんですが生憎無く

少ない友人には車好きがさらに少なくただの肥やしです

 
どうでもいいですけどベースはZ33用です

このホイールは裏リムのラベルにサイズと使用設定車種の表記があります

 

こんな感じで区切り悪いですが失礼いたします~